ページビューの合計

2015年6月4日木曜日


こんにちは (^◇^)
 
みなさん、いかがお過ごしですか?
 
久々に雨が降り、お庭の植物もホットしたところでしょうか?
皆さんも、水分補給お忘れなく
 
さて、先日市民向けの公開講座に参加しました。
内容を少しご紹介します。
 
テーマは腰痛です。
 
腰痛にお困りの方は多いと思います。
私の両親も、腰痛で困っているようです。
 
公開講座では、
腰痛は自分で管理できる腰痛と自分で管理できない腰痛があるので
 
一度整形外科の先生に受診して自分で管理できる腰痛であるかないかを
判断していただくこと。(豊田医院お勧めです)
腰痛の後ろに大きな病気が隠れていることがあるからだそうです。
 
自分で管理できる腰痛だとわかったら、
キーワードは
姿勢・筋力・柔軟性
正しい姿勢を意識して、筋力、柔軟性アップです。
僕は、毎朝ストレッチをしています。でも、まだまだ体が硬いです。
 
一人で運動を続けることは大変ですよね。
 
ぜひ、とっぴい健康倶楽部で一緒に
楽しく運動をしてみませんか?   
 
お待ちしております。       澤田でした。(^◇^)

0 件のコメント: