ページビューの合計

2015年5月18日月曜日


こんにちは (^◇^)
 
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕の家のまわりは、田んぼがたくさんあります。
田植えが盛んに行われています。
 
前回、ロコモティブシンドロームの7つのチエック方法をご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?
 
さて
先日、知り合いの管理栄養士さんにロコモティブシンドロームについてお話を伺う機会がありました。
 
伺ったお話をご紹介いたします。
 
筋肉を強くする食生活とは
①エネルギーが不足すると痩せて筋肉が減ってしまいます。
②タンパク質はいろいろな食品を組み合わせてとりましょう。
③タンパク質とビタミンB₆を一緒に摂ると効果的です。
 
筋肉をつくるおすすめ献立・・・・酢豚
酢豚は、筋肉を効率よく作るのに適した料理だそうです。
甘酸っぱさが食欲を増進させます。
 
僕も、酢豚は大好きです。
 
バランスの良い食事に気をつけながら、とっぴい健康倶楽部で一緒に
筋トレをしてみませんか?   
 
お待ちしております。       澤田でした。(^◇^)

0 件のコメント: