ページビューの合計

2014年10月13日月曜日

台風に備えて

先週の月曜日も台風18号の影響で
時折強風が吹き荒れていましたね。
 
今回の19号は暴風域がかつてない程の大きさで
沖縄、九州ではすでに被害が出ていますし
上越でも今夜から明日にかけて風、雨共に心配です。
 
ニュースでも風にあおられて転倒し、骨折したりと
大怪我につながる恐れがあるので
なるべく外には出ないようにしたいものです。
 
 
 
我が家はとても古い家で、お隣同士繋がっている為
明り取りの天窓があります。
これが恐ろしい!!
 
突風が吹くとガタンと音を立てて、吸い上げられそうになります。
天窓が飛んだら、多分荷物が巻き上げられたり
逆に雨や風が吹き込んだりと、想像しただけで怖いです!!
 
家の犬も12歳になり
雷は当然ですが最近では大きな風の音にも怯えるようになりました。
ブルブル震えて可哀想です。
聞こえないように、耳を押さえてあげようと思います(*^-^*)
 
 
皆さん、十分注意して過ごしましょう。
 
上越に被害が無いことを祈って・・・       高山


0 件のコメント: