ページビューの合計

2014年10月3日金曜日

10月に突入です!

今年は何だか寒くなるのが早いですね。
歳のせいでしょうか?

とは言っても、扇風機はまだ部屋に出ていますが・・
着るものにも悩む今日この頃です。

 
 
さて、午後の介護予防事業の様子をお知らせしようと思います。
スタッフがお迎えに伺う他に、バスで通って来られるご利用者様もいらっしゃいます。
その方は結構お天気の神様に恵まれて、お出でになる日は穏やかな日が多いです。
バス停から横断歩道も渡って来なければならず
心配ではありますが、自立の意思が強いのは素晴らしいですね。

スタジオでの運動、サーキットを使っての筋力アップ運動
そしてお茶の時間と過ごしていただきますが
先月からお帰りの前にレクリェーションの時間を設けています。
簡単な神経衰弱や、的にカードを投げて点数を競ってみたりと
皆さんとても楽しそうです(*^-^*)

お帰りの前には歌も唄っていますが、併せて踊りをご披露くださったりと
スタッフも楽しませていただいています。
 
 
 
こんな感じで皆さんから元気をもらっている毎日・・
私の腰痛もずいぶん楽になりました。
 
やっぱり運動とストレッチ
プラス笑うことが
大事ですね(^^♪
 
久々の高山でした~



0 件のコメント: