ページビューの合計

2014年9月19日金曜日

膝のストレッチ①

こんにちは!

9月のブログ担当は藤巻です('◇')ゞ

さてさて、題名は膝のストレッチということで、今後ブログにて少しずつご自宅でもできる運動を紹

介していこうと思います( `ー´)ノ


今回のストレッチは、ハムストリングスのストレッチです。

ハムストリングスとは、太ももの裏にある筋肉の名前で、主に膝関節を曲げる働きをします(`・ω・´)

膝後面の痛みがある方や、膝の伸びが悪い方などは、この筋肉の柔軟性を改善してあげると良い

です(*´ω`)

あとは、腰痛持ちの方にも関係してくるので、腰痛でお悩みの方にもおススメです(`・ω・´)



ストレッチ方法の説明です↓




開始姿勢:左脚を横に開き、膝関節は伸ばす。右脚は、あぐらを掻くように膝を曲げておく。





方法:姿勢を正して骨盤を起こした状態で、左足を掴むようにして、体を曲げる。
    太もも後面に伸長感があるところで保持する。


回数は、5~10回。 保持する時間は20秒程度で、一日に何回か行いましょう(/・ω・)/

*ストレッチの時は、反動はつけずに、痛みの出ない範囲で気持ちよく行いましょう(*´ω`)

運動方法についてなど、不明な点は、藤巻または、とっぴいスタッフまでお問い合わせください!




暑さも落ち着いてきて、過ごしやすい季節になってきましたね(*´ω`)無理のない範囲で楽しく体を

動かしていきましょう!


ではー('◇')ゞ

藤巻
 

0 件のコメント: