ページビューの合計

2014年6月20日金曜日

お祭り準備 始動です(^^♪

朝夕は肌寒い日が続いています。
おへそを出して寝ていませんか?
体を冷やさないよう気をつけましょう・・・

さて、およそ一月後、上越祭りが開催されますね。
直江津地区の民謡流しは7月28日に行われます!(^^)!
今日は、町内の練習で直江津南小学校を使わせていただけるよう
申請に行ってきました。
子供が卒業して依頼、なかなかお邪魔することも無いですが
体育館は毎年一度は使わせてもらっています。

民謡流しも参加すると楽しいですよ~
いつも見ているだけの皆さん、一般参加のコーナーもありますので
一緒に楽しみましょう!!
結構汗も出るし、時折感じる風が気持ちいいです(^_-)-☆

7月に入って各町内で笛や太鼓の練習が始まると
いよいよ、お祭り~~


以前はなかなか梅雨が明けず、花火大会も延期になったり
民謡流しが中止になった年もありましたが

今年はお天気に恵まれるといいですね~

           今回は役員で当番もある・・・・・高山でした😊

 

0 件のコメント: