ページビューの合計

2014年2月21日金曜日

1ヶ月が経ちました。

 こんばんは!久しぶりの投稿です!理学療法士の藤巻涼司です。

 ちょうど今日2/21で自分が予防医学センターとっぴい健康倶楽部に入社して1ヶ月が経ちました。

 毎日バタバタしていたせいか、1ヶ月はあっという間でした!

 少し自分の以前働いていたところについてお話したいと思います。以前は東京の整形外科クリニ

ックで外来のみのリハビリをしていました。豊田医院さんと同じく、毎日たくさんの患者さんが治療

に来られていました。自分の仕事はというと、治療台のベッドがあり、そこに患者さんがいらして症

状の説明や、治療、自宅でできる運動などの指導をしていました。治療や運動指導などを通して、

患者さんの心身機能の向上のお手伝いをして、患者さん自身から「良くなったよ!」という言葉をい

ただくこともあり、自分にとっても嬉しく感じ、とてもやりがいのある仕事だと感じています!現在は

水曜日の午後のみ豊田医院さんの方でリハビリをさせていただいています。

 現在は3月から開始する介護保険事業の準備をしています。とっぴいを利用してくださっている

方々に関しましては、いろいろとご迷惑をおかけしています。申し訳ありません。自分も毎日パソコ

ンとにらめっこの日々を過ごしていまして、なかなか皆さんとお話できていなくて残念です。(座って

ばかりなので体重が5kg増えました……)なので、気になることがありましたら、みなさんからも気軽

に声をかけてください!

 自分はもともと運動が好きなので、とっぴいに通って下さる皆さんの健康のお手伝いができればと思っています!

 長くなりましたが、今後とも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!!

0 件のコメント: