ページビューの合計

2015年8月3日月曜日

脱水症状 注意です・・

直江津祇園祭も無事終了し、早くも暑さ真っ盛りの8月ですね。
7月から続行となりました。  相変わらず高山です。

先日、母が具合が悪いと連絡があり様子を見に行ってみました。
するとエアコンは27度に設定し入れてあるけれど、
廊下を挟んだ隣の部屋に居て
部屋の温度は30度くらいでしょうか。
扇風機で冷たい空気を送っているわけでもなく・・・

これじゃ具合が悪くなるのも当然です!!!

我が親ながら呆れてしまいました↘

もちろん水分補給は大事で、こまめに摂るのは忘れて無かったようですが
あの何とも  モワ~ン  とした部屋で毎日を過ごしていたかと思うと
高齢者の脱水症状での死亡ニュースが後を絶たないのも
変に納得してしまいました。

あまりにビックリしたので、私が凄い剣幕でしゃべったらしく
母は怯えておりました。
だって生死にかかわりますもんね~

まだまだ元気で長生きしてほしいですからね。
         時には、鬼になります。
                    自宅では  鬼嫁ですが・・

とっぴいに来られる方々も、連日の暑さで体力が低下しています。
皆さんの様子をお聞きし、無理の無いように運動していただいています。

あとひと月くらいでしょうか、涼しくなるのが待ち遠しいですね。
今日も 冷や麦にしようかな~~

                             高山でした。


 

0 件のコメント: