ページビューの合計

2015年6月30日火曜日

おはようございます。

最近、梅雨らしい日々が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

昨年よりも梅雨らしいかな?なんて感じている私ですが・・・

皆様、梅雨って聞くと何を連想されますか?

湿気・カビ・・・なんてあまり良いイメージではないのでは?と思いますが。

デモこの時期は梅が出てくる時期ですよね。

私は、今年は何も作りませんでしたが、昨年の梅酒や梅酢漬けがあめ色になって

おいしそうになってきました。でもなかなか使うことはありませんが・・・

梅といえば酢。   この時期酢はとても重宝ですよね。

酢は、一般的に殺菌作用や疲労回復などん効果があると言われていますが、

実は、内臓脂肪・血中脂質・血圧を下げるのに効果があります。

又、カルシウムを吸収するときにも一緒にレモンなどの酸味のあるものを食べるといいと

私は実践していますが、酢も同じです。又々、最近テレビでも良く放送されていますが、

糖質の吸収を遅くする効果もあるということで、使わなければ損な食品ですよね。

今流行りのジャーサラダを作ってはいかがですか?

容器におこのみの野菜やゆでた魚介類・ウズラの卵などんタンパク質を詰めて

酢とオリーブオイルとお好みの香辛料で味付けししばらくつければ美味しく食べれます。

そして何より簡単でヘルシー、彩もきれいなんていいことばかり・・・

試しに皆様作ってみてくださいね。

酢とタンパク質は、素敵な体つくりにも欠かせない食品なので、この時期たっぷりと摂取して

これからやってくる夏も一気に乗り越えましょう

・・・というところでこん月3回ほどしか皆様にお伝えすることができませんでしたが、来月は

高山先輩に引き継ぎたいと思っています。

皆様、字ばかりで読みづらかったと思いますが、失礼いたしました。

本人もそうなのですが、飾ったりすることが苦手なのですみません。

来月をお楽しみに、ね。      平林でした。
 

0 件のコメント: