ページビューの合計

2015年1月19日月曜日

春日山

こんばんは!


以前、介護の時間に「春日山の標高ってどのくらいなんだろう?」と話題になったことがありました('_')


そこで調べてみました!


標高はずばり180mとのことでした!(`・ω・´)以外に小さいのですね|д゚)



ちなみに春日山というのは、全国にもいくつかあり、奈良県、石川県、山梨県、兵庫県、島根県、岡

山県、佐賀県にあるそうです!(wikipediaより)( ゚Д゚)


自分も一度登ったことがありますが、頂上から一望できる日本海や高田、直江津の町はとてもきれ

いでした!(*'▽')調べてみると、春日山散策のルートはいくつかある様です。雪が融けて機会があ

れば自分もまた登ってみたいと思います( `ー´)ノ


では!

藤巻

0 件のコメント: