ページビューの合計

2014年11月4日火曜日

膝痛勉強会&救命処置、AED講習会のご参加ありがとうございました!

10/31 金曜日に行われた膝痛勉強会&救命処置、AED講習会へのたくさんのご参加、ありがとうございました!(^^)/

私、藤巻は膝痛についてお話しさせていただきました!m(__)m

膝の痛みにもいろいろな原因がありますが、運動によって予防、改善できるものもたくさんあります(´▽`*)

少しでも皆さんの健康増進につながると、自分達とっぴい健康倶楽部のスタッフも大変うれしいで

す!(*´з`)

専門的なところ少しわかりづらいところもあったと思いますが、皆さん真剣に聞いて下さり、

ありがとうございましたm(__)m


また機会がありましたら、いろんな部位の痛みに関してもお話しできればと思います( *´艸`)

 
 



さて、膝痛勉強会のあとには、北消防署の方から救命処置、AEDの講習がありました!!

救急救命士の方のお話はとても勉強になりました!救命処置は、とても勇気のいることだと思いま

すが、実際自分達がそのような場面に遭遇したら、今回のことを思い出し、対応していきたいです

ね!( `ー´)ノ

時間が経つと忘れてしまうと思うので、定期的に今回のような救命処置の講習会をして、いざとい

うときに備えられれば良いのかなと感じました!(`・ω・´)




参加くださった方々、北消防署の方、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!



以上、内心結構緊張していた藤巻でした|д゚)


 

0 件のコメント: