ページビューの合計

2014年4月9日水曜日

お久しぶりです☆


こんにちは!
皆様いかがお過ごしでしょうか??

産休をいただいていました北嶌です( `ー´)ノ

今日から本格的に復帰(と言ってもしばらく週1のみですが…(;^ω^)することになりました!
ちょいちょいブログに登場するかと思いますので、またよろしくお願いします☆

さて、昨年10月よりお休みをいただいてから早6か月★

6か月の間に新しいことが盛りだくさんになっていました(´▽`*)
ちょっとここで皆さんと一緒に確認しようと思います(笑)

まずその1☆
先月から介護予防事業が始まり、今月より7名の方がスタートされました!!
ちなみに介護予防保険事業の参加条件は、要支援1,2の認定があり
医師から運動を止められていなければどなたでも参加可能です☆
運動だけでなく、わいわいお喋りしたりお茶したり…楽しい時間が過ごせること間違いなしです!
続けられるか不安な方は、体験してから決めることもできます!
運動してみたいな~とか、どんなところなの?など気になりましたら担当のケアマネさんにご相談頂くか、直接施設に見学頂く事も可能です☆

その2☆
今月木曜日10時よりリズム体操教室がスタートしました☆
講師は宮園先生です♪
リズムに合わせて体を動かす楽しいレッスンです!
より詳しいレッスン内容や先生の紹介は追って掲載予定ですのでお楽しみに(●´ω`●)♡

その3☆
今月よりわれらが理学療法士の藤巻が腰痛・膝痛・肩痛教室スタートしました★
痛みが気になって病院に通っている、先生に体操や筋トレをした方がよい!と言われているけど
どんなことをしていいのかわからない…または続かない…。という方必見!!
その悩みを解消するための素敵なレッスンになっています。
こちらも詳しい内容は追って掲載予定ですのでお楽しみに(^^♪

その4☆
転倒予防教室の時間が4月より13時~開始の予定でしたが、13時半~に戻りました☆
お間違えにならないようお願いいたします☆

…と文章だけで長ったらしくなってしまいました(;´∀`)
詳しい内容は少しずつ小出しに小出しにアップしていきますのでお待ちくださいね~♡
では今日はこの辺で(@^^)/~~~



★北嶌☆










 

0 件のコメント: